お知らせNEWS

2020.12.14

啓発マンガ『ブルーハート』

啓発マンガ『ブルーハート』

◆子どもを性の商品化から守るための啓発マンガ『ブルーハート』

ライトハウスに寄せられた相談をもとに作ったマンガで、3つの事例が書かれています。その他、コラムや相談先一覧も載せてあります。

内容:
 〇JKビジネス(簡単で高収入なバイトのはずが)
 〇男子の児童ポルノ被害(親切だったお兄さんがいきなり)
 〇リベンジポルノ(軽はずみに送った写真で脅され) 
 〇コラム
 〇相談先一覧 
対象:(小)中学・高校生
価格:一冊500円(送料別)
 英語版(550円)もあります!
申込み:info@lhj.jp までご連絡ください。

◆日本国内で深刻化する子どもの性の商品化。
被害を未然に防ぐため、子どもたち自身が知識や知恵を身につけ、自分の身を守ることができるようになる必要性を感じ、私たちは2015年2月に啓発マンガを発刊いたしました。
これまで多くのメディアにも取り上げていただき、日本全国からお申し込みをいただいております。
子どもたちだけでなく大人のみなさんにも読んでいただけたらと思っています。
「BLUE HEART~ブルー・ハート~」とは、被害に遭う/遭った子どもたちの悲しみや孤独を表し、そんな被害者の心に共感し寄り添うという思いを込めました。と同時に、子どもたちを搾取する加害者や、子どもの性の商品化を見て見ぬふりする傍観者の冷酷な心を許さない、という意志を表しています。

啓発マンガ『ブルーハート』
一覧に戻る

PAGE TOP